コアグループOB会 会則

第1章 総則

第1条 名称

本会はコアグループOB会(以下、「本会」と言う)と称する。

第2条 入会資格

本会は、株式会社コア(8社合併前の各社を含む)並びに国内連結子会社に5年以上在籍し、監督職相当以上の役職を経験し退職した者の内、本会の目的に賛同し、当会会長の承認を受けた者をもって構成する。

第3条 目的

本会は、会員間の親睦と友好を深めるとともに株式会社コアを中心としたコアグループの発展に寄与することを目的とする。

第4条 活動

本会は、前条の目的を達成するために次の活動を行う。

1. 会員親睦のための諸行事の開催
2. 会社情報の提供
3. 会員名簿の作成、管理
4. その他目的達成に必要な活動

第2章 会員

第5条 会員資格の取得及び喪失

1. 本会の会員たる資格は、入会金・所定会費の納入により取得されるものとする。
2. 会員たる資格は所定会費の連続2期にわたる未納により、喪失されるものとする。
3. 会員に本会の体面を損なうような行為があったときは、役員会の決議をもってその会員を退会させることができる。

第6条 会員の特典

本会の会員は、株式会社コアの所有する保養施設を社員と同等の扱いで利用することができる。

第7条 賛助会員

1. 株式会社コア並びに関連会社を代表する者は、賛助会員として本会の行う各種行事に参加できることとする。
2. 本会の目的に賛同し、役員会で認められた者についても賛助会員となることができる。

第3章 組織と活動

第8条 役員

本会は次の役員を置く。

会 長  1名
副会長  1名
理 事  若干名
事務局長 1名
監 事  1名

1.  会長は、本会を代表し、本会の活動に関して一切を統括する。
2.  副会長は、会長を補佐し、本会の各種行事開催に関する活動を統括する。
3.  事務局長は、会員名簿の作成、会社情報の提供等、広報業務に関連する活動及び本会の会計業務を統括する。
4.  幹事は会計を監査し、総会にその結果を報告する

第9条 役員の選出、任期及び補充

1. 役員は総会で選出し、出席会員の過半数によって承認するものとする。
2. 役員の任期は2年とし、再任を妨げない。
3. 選出された役員が任期途中で退任する場合は、会長が速やかに後任の役員を任命するものとし、その任期は前任者の残余の期間とする。

第10条 事務局

1. 事務局は事務局長と事務局員とで構成する。
2. 事務局員は株式会社コア総務部より配する。

第4章 会合

第11条 総会

1. 総会は、本会の最高意思決定機関であり、次の事項について決定する。

① 活動方針
② 役員の選出
③ 予算及び決算

2. 総会は、原則として毎年2月に行う。総会の議長は、会長がこれにあたる。

第12条 臨時総会

会長は必要に応じて臨時総会を招集することができる。

第13条 役員会

1. 本会の日常的運営を行うにあたり、役員会を開催する。
2. 役員会は、各役員・事務局で構成し、会長が必要に応じて招集する。

第5章 会計

第14条 会計年度

本会の会計年度は、1月1日より12月31日迄とする。

第15条 予算

本会は毎年1回予算を編成する。

第16条 決算

本会は毎年1回決算を行うものとし、決算後速やかに決算報告を行わなければならない。

第17条 会計監査

本会の会計監査は、毎年少なくとも1回以上行わなければならない。

第18条 入会金・会費

1. 本会の入会金・会費は、別表の通りとする。
2. 本会の会費は、年度分を一括徴収する。
3. 納入した入会金、会費は返還しない。

別表

一般会員 入会金 5,000円 年会費  1,000円
賛助会員 年会費 1口 10,000円 1口以上

第6章 付則

会則の改訂

1. 本会則の改訂は、総会でこれを行う。
2. この会則の第2条(入会資格)は、平成25年2月9日の総会で承認され改訂する。
3. この会則の名称は、平成26年2月22日の総会で承認され改訂する。

実施期日

この会則は、平成21年2月21日より実施する。

コアグループOB会 入会手続き